ふるさと納税|ポイントサイトを経由してお得にポイントGET




「ふるさと納税」をする際、お好みのサイトに直接行きそのままポチっと「納税」する方は多いと思います。

「ちょっと待って下さい!!」それはひょっとして、もったいない事をしているかも知れません。

一部の「ふるさと納税斡旋サイト」では、他の「ポイントサイト」を経由すると、経由したポイントサイトに対して、納税した金額の「1%前後」のポイントが付く場合が御座います。

「ふるさと納税」は数万円単位の寄付をすることが多いです、1万円分寄付したとして1%のポイントバックを考えても100ポイント(100円相当)は戻ってくる計算です。

「ポイント」の世界は「チリも積もれば」の世界。

知らないと捨ててしまうポイントを、無駄なく貰っておきましょう!

まずは確認

まず始めに、貴方がいつも利用している「ふるさと納税斡旋サイト」がポイントサイトに対応してるかどうか確認する必要が御座います。

確認する方法は簡単!「ポイント獲得ナビ」というサイト利用します。

※「ポイント獲得ナビ」では主要15のポイントサイトの全案件データをもとに、常に一番オトクなポイントサイトの案件情報を提供しています。ポイント獲得ナビを使うことで、最も多くのポイントを効率的に稼ぐことができることが出来ます。

確認手順

① まずはじめに「ポイント獲得ナビ」にアクセス。

② 左上の検索エンジンで「ふるさと納税」と検索。

③ 検索結果の中から自分が利用している「ふるさと納税斡旋サイト」があるか確認。

ふるさと納税と検索

検索結果一覧

ちなみに2018年10月30日現在、「ポイント獲得ナビ」で取扱のある「ふるさと納税斡旋サイト」は以下の通りです。

  • ふるなび
  • さとふる
  • ふるさと本舗
  • ふるり
  • noma-style.com
  • ふるなびトラベル
  • わが街ふるさと納税
  • ふるまる
  • F-style

残念ながら一番有名な「ふるさとチョイス」はございませんが、それでも結構有名どころの斡旋サイトがいくつか御座います。

斡旋サイトを選択

① 利用する「ふるさと納税斡旋サイト」があれば選択します。

※今回は例に「ふるさと本舗」を選択。

今回ポイント還元率がいいのは「モッピー」というポイントサイトの2.5%です。

簡単に説明すると「モッピー」というポイントサイトを経由して、「ふるさと本舗」でふるさと納税すると、納税した分の2.5%分のモッピーポイントが貰えるという仕組みです。

ちなみに頂けるポイントは日々変動しております。

※「ポイント推移グラフ」で確認可能。

グラフを確認すると、まるで為替のようにポイントが毎日変化しているのが分かります。今日は2.5%ですが数日前までは4%も御座いました。1.5%の差は大きいと感じます。

このまま待てば再度還元率が4%まで戻るかもしれないし、また2.5%を下回る恐れも御座います。

この上がり、下がりはいつどうなるのか分からないのが現状です。

② 還元率のいい「サイトに行く」を選択する。

※今回は例として「モッピー」を選択してます。

② 「ショップへGO」を選択する前に、事前に「ポイント獲得条件」を確認。

ポイント獲得時期:入金確認後90日前後との事ですので、「何円以上の寄付」という制限は無さそうです、結果何円でもいいから寄付したらその分「モッピーポイント」のキャッシュバックが獲得出来ると判断出来ます。

ポイントサイトにはポイント案件に対して必ず「ポイント獲得条件」が御座います。

これを破ればほぼポイントは獲得出来ません。実行可能か否か、必ず確認しておく必要が御座います。

③ 「ショップへGO」を選択し「ふるさと本舗」へアクセス。

注意
「モッピー」のページから「ショップへGO」を選択をすると「ふるさと本舗」のページに移動しますが、移動した際正しく「リンク付け」されているか確認をして下さい。

「リンク付け」の有無は下記の通り「ふるさと本舗」上記のURLを見ると分かります。

「リンク付け」がされていないと「モッピーポイント」を正しく受け取れない場合が御座います。

※「リンク切れ」を予防するため、アクセスする前に事前に「ふるさと本舗」にログイン状態にしておくのをお勧めします。

また、サイト内やサイト外を出たり入ったりすると「モッピー」とのリンクが切れる恐れがあります。

切れたかどうか不安でしたら、再度「モッピー」から「ショップへGO」から入り直してください。

後はいつも通り

後はいつも通りにふるさと納税をするだけです、どのポイントサイトも「ふるさと納税斡旋サイト」も注意すべき点はほとんど同じです。

一見面倒くさそうに見えますが、慣れたらチョイ!チョイ!と出来ます。

知らないと捨ててしまう「ポイント」を無駄なく取っておいて下さい。

ポイントサイト一覧

ポイント獲得ナビ」は15のポイントサイトと提携しており、出来るなら全部のポイントサイトを登録しておくのが無駄なくポイントをGETできますが、色々なポイントサイトを使っていると、ポイントがバラバラになってしますデメリットも御座います。

そのため数個に限定して管理しておくと後々便利です。

個人的にお勧めのポイントサイトを紹介しますので登録して頂けたら幸いです。

 

▼▼楽天ユーザーでしたらポイントを3重取り出来るコチラがオススメです▼▼

【楽天ユーザー必見】ふるさと納税でポイントを3重取りする方法

2018.09.18

今さら聞けない「ふるさと納税」をしないと損をする?

2018.08.20

ランキングサイトに参加中「ポチっと」支援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です