のどかな宮古島の景観を一望「上野大嶽城址公園」を紹介




検索サイトで「宮古島 景観」と検索するとほとんどが「海」がメインの写真がHITするでしょう。

宮古島の魅力と言ったら「綺麗な海」であることは、言うまでも御座いませんが、今回はのどかな宮古島も一望出来る「上野大嶽城址公園」を紹介いたします。

どんな遊具があるの?

公園の敷地内にはコンビネーション遊具が御座います。

コンビネーション遊具~前~

コンビネーション遊具~後ろ~

他の遊具は?

トンボ型のシーソーや犬型の遊具もあります。

トンボ型シーソー

犬型の遊具

小さい子向けの遊具なので小学生高学年なってくると、少し物足りないかもしれません。

芝生でボール遊びも

広めの芝生もあるので小さいお子さんとボール遊びするのには十分な広さだと思います。

また、公園の真ん中には大きな木とベンチがるので、親は日影で子供を見る事が出来ます。

見晴らしがいい場所へ

公園の駐車場から公園へ向かう途中、右手に上に登る階段があるのでそちらを上ります。

階段が御座いますので、車いすやベビーカーでの上り下りは厳しいと思います。

少し進むと高台が見えてきます。

高台に上がるとのどかな宮古島一望する事できます。

見える景色がこちら

天気が良いと、青い空と白い雲そしてサトウキビ畑を一望する事ができます。

注意

高台に向かう道は草が生い茂り、所々に大きな虫がいます。虫が苦手な方は注意して下さい。

結構大きい「蜘蛛」がいます。沖縄の大型蜘蛛を代表する「オオジョロウグモ」ですね。

トイレ 駐車場

トイレ

トイレは綺麗に整理されおります。

男女別で多目的トイレも御座います。おむつ替え台もあるので小さい子をお連れの方にも安心です。

多目的トイレ内

駐車所

駐車場には20台近く駐車することが可能です。

場所と詳細

名前:上野大嶽城址公園
読み:うえのうぷたきじょうしこうえん
住所:沖縄県宮古島市上野野原
トイレ:男女別(多目的トイレ有り)
駐車場:有り
自動販売機:無し

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です