宮古島市街地で一番大きい公園!?「盛加越公園」を紹介




宮古島市街地からほど近い公園「盛加越公園」。

公園の敷地面積、遊具の数では市内TOPクラスではないでようか。

しかし少し古いような・・・・。(イヤこれはだいぶ古いな)

そんな宮古島市民の憩いの場「盛加越公園」を紹介します。

どんな遊具があるの?

「盛加越公園」には多くの遊具がございますので、写真で紹介したいと思います。

コンビネーション遊具

シーサーの滑り台

砂場とジャングルジム

コンビネーション遊具

コンクリートの滑り台

滑り台

バスケット場

公園内にはたくさんの遊具がございますが、全体的に古臭さを感じます。

しかし宮古島市街地ではここが一番遊具が多く、敷地面積も広いので小さい子と遊ぶには十分かと思います。


公園の雰囲気

「盛加越公園」は敷地面積が広い反面、遊具が各地にポツポツと点在しております。

遊具ごとに移動するのが面倒くさいかもしれません。

また、広い公園内を一周出来るようにできるよ整備されており、園内に植えられている木々を見ながら走ることが出来ます。

広い敷地

公園MAP

ここ注意

緑が多い「盛加越公園」ですが、その分夏場になると「蚊」等の虫が多いのが特徴的です。

「蚊」が好きな方はいないと思います、事前に虫よけ等の対策が必要です。

駐車場 トイレ

駐車場

駐車場は2箇所御座います、全部で40台前後は駐車可能だと思います。

駐車場

トイレ

トイレは男女別、多目的トイレも御座います。

ちょっとボロボロではありますが、清掃はきちんとされております。

多目的トイレ内

まとめ情報

名前:盛加越公園
よみ:もりかごしこうえん
住所:沖縄県宮古島市平良東仲宗根550
自動販売機:あり
トイレ:男女別(多目的トイレ有り)

ランキングサイトに参加中「ポチっと」支援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です