shri(シュリ)|宮古島で人気の玄米と自家製酵母のパン屋




宮古島の繁華街から離れ、観光客が通りそうもない住宅街にオシャレな二階建ての建物がポツンと一軒。

そこは宮古島で人気のパン屋「shri(シュリ)」

パン屋と言っても私の一押しは「ベーグル」、それを一度食べればベーグルの固定概念が崩れると言っても過言では御座いません。

今回は混雑するから教えてたくない、ベーグルが美味しいパン屋「shri(シュリ)」を紹介します。

店舗情報

「shri(シュリ)」は宮古空港から5.1km、車で10分程の距離です。

お店は大通りではなく、地元住民が利用する生活道路に面しており、近くには下地幼稚園、下地小学校が御座います。

店舗は1階部分のみで、外観は真っ白く、一見オシャレな民家のように感じます。

店内が狭く、1組づつぐらいしか入店できないため、複数組のお客さんが一度に来るとすぐ外に行列が出来てしまいます。

そのためゆっくり座って待てるようにと、お店の入り口近くには椅子が置いております。

店内の様子

店内は狭く、2~3人入るのがやっとの程です。

ショウーウインドウには美味しそうなパンやベーグルが並びます。

今回訪れたのは土曜日の11:20分、本来オープンは11:30ですが店員さんに聞いたところ入店してもOKという事でしたので、あまえて入店させて頂きました。

前回来た際はオープン直後にお店に到着して、その時は少し行列が出来ており少し並んだ経験があったので、今回は並ばずに入店できてラッキーです。

行列が出来ていなかったのは、おそらく最近オープン時間が変わったのが原因でしょう。

なお、「shri(シュリ)」は毎日パンを提供しているのではなく、

パンやベーグルの販売が水曜日・土曜日。

ハンバーガーやシナモンロールの販売は木曜日・金曜日となっております。

どんなパンがあるの?

多くの種類のパンが御座いますが、何といってもおススメは「ベーグル」

一般的に「ベーグル」と言えばモチッとして、しっとりしているイメージですが、「shri(シュリ)」のベーグルは一味違います。

簡単に表現するなら「ハード系ベーグル」と言ったところでしょうか。

触感は「モチッ」ではなく「バリッ」という感じです。

ベーグルで「バリッ」?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、本当なのです。

ベーグルというよりも、「フランスパン」に近い感じかも知れません。

大きく口を開けて「バリッ」っと噛みちぎり、噛めば噛むほど小麦の香りが口いっぱいに広がるこの感じは、他店のベーグルでは味わえないと思います

少なくとも新感覚のベーグルと言って間違いないです。

ベーグル好きには一度食べて頂きたい一品です。

どのベーグルも美味しくまた種類も豊富で、季節により新しいメニューが登場しますので飽きが来ないのが特徴です。

また、「shri(シュリ)」のパンは平均300円と宮古島の一般的なパン屋に比べると少し高めですが、味や素材にこだわったパンですので納得のお値段です。

私は、しょっちゅうは買いにはこれませんが、ちょっとした贅沢したい日に利用しております。

もちろん、ベーグル以外のパンも美味しいです。

一回来てしまうと、アレもコレも試してみたい!!と思ってしまい家族で買いに来ると2000円以上は買ってします・・・・。

「shri(シュリ)」のこだわり

「shri(シュリ)」で使用いている原材料は厳選素材を使用しております。

また、動物性食品不使用でヴィーガンにも対応しているとの事です。

〜原材料について〜

乳製品や卵などの動物性材料は使用していません。

市販されている多くのパンには、イーストフードやショートニング、マーガリン、小麦粉改良剤、酸化防止剤、増粘安定剤、乳化剤、、、などの様々な食品添加物が使われていますが、shriのパン・ベーグルには添加物や保存料は一切使用していません。

昔だったら当たり前だった(当たり前すぎて意識していなかった)「安全・安心」な食は、残念ながら今の時代では対価を払わないと得られません。

小さい子からお年寄りまで、幅広い年代の方に「安心して食べられるパン」を提供したい、との想いでパンを焼いています。

シンプルな材料のみで作られる「安全・安心なパン」の美味しさをご賞味ください。

「shri(シュリ)」のHPにより詳しく紹介しておりますので気になる方はこちらから

口コミ

 

View this post on Instagram

 

. シナモンベーグル おーいーしーかったぁー! #shri

Anji Karimataさん(@anzizi_cat)がシェアした投稿 –

駐車場

駐車場はお店の前にあり、3台前後駐車可能です。

情報まとめ

店名:玄米と自家製酵母のパンshri〈シュリ〉
場所:沖縄県宮古島市下地洲鎌296-2
電話:0980-79-7009
営業時間:11:30~18:30
定休日:日曜日~火曜日
駐車場:有
アクセス:宮古空港から車で10分程
カード払い:不可
ホームページ:フェイスブック インスタグラム

ランキングサイトに参加中「ポチっと」支援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です