ニンギン商店|宮古島で一番優しい味のドーナッツ屋カママ嶺公園の大きいシーサーが目印!!




一見沖縄でよく見かける普通の民家。

真新しい階段を上るとそこは、地元住民に愛される「ドーナッツ」屋さんだった。

ニンギン商店とは

店主が入れてくれる自家焙煎コーヒーと、優しい味のする「ドーナッツ」が特徴的なお店です。

その味が評判となり地元民にはもちろんの事ですが、観光客にも人気な「ドーナッツ屋」さんです。


また、店内はおしゃれな作りで、お持ち帰りを基本としております。

メニュー

ドーナッツの原材料には「島豆腐」「おから」を使用しているせいか、しっとりしていて、モチっとしているのが特徴です。
また、一見小さく量が少ないように感じますが、手に取り食べてみると「ずっしり感」を覚えます。

この優しい味は決してフランチャイズ型のドーナッツ店では出せない味でしょう。
宮古島にお越しの際は是非食べて頂きたいです。

ドーナッツ
・プレーン 160円
・クリームチーズ 210円
・きなこ 190円
・ごま 190円
・シナモン180円

 

自家焙煎コーヒー
・ホットコーヒー 350円
・アイスコーヒー 400円
・カフェオレホット 400円
・カフェオレアイス 450円
・コーヒー豆 100g 700円
・コーヒー豆 200g 1300円

 

チャイ・酵素ジュース
・アイスチャイ 450円
・酵素ジュース 450円

バリアフリー トイレ


お店に上がるためには階段を上る必要があります。

お店の中も外も段差が目立ち、ベビーカーや車いすを使用しての来店は困難だと感じます。

また、お店にはトイレはないようです。

おすすめ情報

個人的に一番好きな「ドーナッツ」が「出来立てのクリームチーズドーナッツ」です。
熱々のドーナッツを口に入れると、熱でやわらかくなったクリームチーズが口の中で口いっぱい広がり何とも言えない味を出してくれます。

アクセス 駐車場

「ニンギン商店」までは宮島空港から5.3km、車で約10分の距離で、専用駐車場はなく、目の前のカママ嶺公園の駐車場を利用される方が多いと感じます。

看板が出ていないとパッと見普通の民家です。

 感想

値段もお手頃でボリュームもあり、何よりこの優しい味。
老若男女に愛させれ、宮古島を代表する「おやつ」といっても過言ではないです。

口コミ

カママ嶺公園すぐ横にある、コーヒーと焼きドーナッツのお店。

高級な肉や脂の乗った刺身じゃなくて、身体に優しいモノをゆっくり味わいたくなる時ありません?
そんな時に、本気でオススメ!

本当に小さなお店です。ショーケースには10種程度のドーナッツが並ぶだけ。カウンターは3席のみ。

身体に優しい味がするお菓子。素材の味が分かるジュース。深煎りコーヒーは、なんとネルドリップ。

手の届く範囲だけを丁寧にお仕事されているというのが良く分かる、シンプルで心地よい空間、時間でした。

ごちそうさまでした。また伺います。

食べログより引用

 その他情報


店名:ニンギン商店
住所:沖縄県 宮古島市平良字久貝886-4 2F
駐車場:有り(カママ嶺公園)
営業時間:11:00 ~ 15:00
(商品が無くなると早めに閉まります)
定休日:日曜日
電話番号:090-8400-0217
H P:フェイスブック

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です