下地島 お食事|レストランさしば「17END」から近いボリューム満点下地島の飲食店




私が、仕事で下地島に行く際、よく利用させて頂いてる、「安い」「ボリューム満点」「美味しい」を兼ね備えた下地島で唯一の飲食店?「レストランさしば」を紹介いたします。

 レストランさしば とは

「レストランさしば」は下地島で唯一の飲食店?であり地元民や観光客にも人気のお店です。

お店の入口は、初見の方だととても分かりにくいと思われます。

ぱっと見「団地の敷地中にお店があるの?」と思ってしまうぐらいです。

門を通ってまっすぐ100mほど進むと右手に「レストランさしば」が見えてきます。

お食事処 さしば店内

店内はテーブル席や座敷席、宮古島市でも珍しい「喫煙ルーム」も設置されております。

小さい子も一緒でも安心な座敷席。

吸う方にも吸わない方にもありがたい喫煙席。

ランチ時は満員になってしまう事も。
(最近下地島も開発が進んで色々と工事が始まりそれの影響で利用客が増えているのではないのかと思われます。)

メニュー

「伊良部そば」や「ゴーヤーチャンプルー」等もあり、
また、他のメニューより少しお安い「日替わりメニュー」も充実しております。

種類が豊富なメニュー表。

平日限定の日替わりランチは各650円。

私がよく注文するのは「チキン南蛮定食」です。 ~チキン南蛮定食 750円(税別)~

少し小腹が好いている状態だととても食べられません。
「ヘルシー感はゼロ」
食べ始めは美味しく頂けるのですが、後半はお腹も膨らみ、味にも飽きてきて「まだこんなに残ってるのかよ・・・」って思いながら食べる事があります。

しかし、次回来店したときもこりずに頼んでしまう不思議な料理です。

また、定食にはコーヒーやアイスティーが付いており、自由に頂く事ができます。

バリアフリー トイレ

お店の入口は階段があり、残念ながらスロープは御座いません。

また、多目的トイレは無く、席からトイレに行くまではいくつか段差があり、車いすの方がスムーズに利用するには難しい環境かと思います。

感想

値段もお手頃でボリュームもあり美味しいので、男性へのオススメ度は高いです。

職場の女性と食べに来たことがりますが、1/4ぐらい残していた事があったかな・・・・。

(私は殆どチキン南蛮しか食べたことないですが。。。)

 アクセス 駐車場

「レストランさしば」までは、宮古空港から18km、車で約30分の場所にあり駐車場も御座います。

空港から少し遠いですが、伊良部島や下地島へ観光に来た際はご利用されてもいいかと思います。

 その他情報

店名:レストランさしば
住所:沖縄県宮古島市伊良部国仲925-1
駐車場:有り
営業時間:7:00~9:00
11:30~14:00
18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休
電話番号:0980-78-5413
H P:公式HP

ランキングサイトに参加中「ポチっと」支援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です