酒処 竹山|宮古島の隠れランチ、メニューは4種類!




宮古島の繁華街にある「酒処 竹山」。

もちろん「居酒屋」のお店ですが、お昼にはランチ営業も実施している。

ランチメニューは4種類。そのうち1種類は日替わりメニュー。

今回は、宮古島繁華街の隠れランチ「酒処 竹山」を紹介します。

店舗紹介

「酒処 竹山」は宮古空港から6.1km、市街地に向けて車で15分程走った場所に位置しております。

繁華街にあるものの大通りには面しておらず、またお店の前の道は細い一方通行の道で、車では行きにくく、カーナビ無しでは見つけにくいと思われます。

お店の周りは木々が生い茂り、一見営業しているのだろうか?と疑問を抱いてしまう程の外見。

私が観光客でしたら、何の情報もなしでは入るのに躊躇してしまう事でしょう。

ちなみに、食べログやトリップアドバイザー等の口コミサイトへの書き込みは殆ど確認できませんでした。


店内の様子

店内の雰囲気は「ザ・大衆居酒屋」です。

テーブル席とカウンター席のみで、座敷席等はございません。

今回訪れたのは平日のランチ時、他のお客さんは男性のグループが3組いらっしゃいました。

恐らくお店の近くで働いている方だと思います。

なお店内では喫煙が可能ですので、煙草が苦手な方には入店をおススメしません。

メニュー

ちなみに店内には、ランチのメニュー表は御座いません。

店内入口に御座いました「ホワイトボード」がメニュー表となっております。

4種類しかないから覚えやすいですね(日替わりは1種類のみです)

何を注文したの?

今回注文したのは日替わりメニューの「ハムチーズカツカレー」。

「サラダ」と「ミニそば」付きです。

ハムチーズカツカレー(600円税込)

カレーは昔ながらの「黄色いカレー」です。

沖縄の定食屋ではよく見かけるカレーですが、他の県ではどうなんでしょうか?

スプーンですくってみると、結構なトロミがかかっているのが分かります。

トロミが強くてルーとご飯があまり絡み合ってないような・・・。

早速一口食べると「少し甘い」感じですが、徐々にカレーの味がしてきて、美味いです。
今どきの辛くてスパイスが利いたカレーが好みの方には物足りないかもしれないですね。

チーズハムカツはカリッと揚がっており、中のチーズもトロット溶けていて美味しく頂きました。

メニュー数は少ないものの、日替わりで1品メニューが変わり、飽きがなく良いかもしれません。

また、定番メニューの「そば定食」も気になるので次回来店した際は注文してみたいと思います。

駐車場 トイレ

駐車場

お店専用の無料駐車場は御座いません。

お店の周りの道は狭いため、路上駐車をしている方もみられません。

なお、近くに有料駐車場が御座います。

トイレ

トイレは男女共同、多目的トイレは御座いません。

情報まとめ

店名:酒処 竹山
場所:沖縄県宮古島市平良下里573-1
電話:0980-72-7407
平均予算:600円
営業時間:11:00~14:00(ランチ)
定休日:土・日曜日・祝祭日
駐車場:無し
アクセス:宮古空港から車で15分程
カード払い:不可

ランキングサイトに参加中「ポチっと」支援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です