K’s PIT DINER 宮古島|オススメの本格アメリカンハンバーガー




宮古島でアメリカンフードと言えば「A&W」が有名だが、正直沖縄本島にもあり、特別感は殆どありません。

しかし沖縄本島にはない、アメリカンフードを楽しめる「ハンバーガー店」が一軒御座います。

それが今回紹介する「K’s PIT DINER」。

宮古島を訪れている観光客の方で、並ばずに美味しい「ハンバーガー」が食べたいという方にオススメのお店です。

店舗情報

「K’s PIT DINER」は宮古空港から5.9km、市街地に向けて車で15分程の距離に位置し、近くには宮古総合実業高校や宮古病院が御座います。

古いマンションの一階部分に店舗があり、白を基調とした外観で外から見えるのはネオンの光、一見輸入雑貨屋かな?と思ってしまう程のオシャレな雰囲気です。

目の前の道は狭く交通量はやや多め、意識していないと知らない内に通り過ぎてしまいそうな感じです。

K’s PIT DINER 外観

目の前の道は狭い

店内の様子

店内は古いアメリカのアイテムで埋め尽くされており、特に「ビックボーイ」?のフィギアが目にとまります。

店名に「American」(アメリカン)と謳っているだけあって、私のような素人でも分かる「アメリカ」一色の内装となっております。

まさに絵にかいたようなアメリカのファミリーレストランです。

今回訪れたのは2018年11月3日土曜日(祝日)のランチ時で天気は生憎の雨でしたが、私の他に地元のお客さんや観光客の方もいらっしゃいました。

また、店内の席は、テーブル席とカウンター席のみで、20名も入ればいっぱいになってしますのではないでしょうか。

テーブル席も4席ずつしか座れないので、5人以上の団体で行くと席が別れてしまいます。

カウンター席

メニュー紹介

フードメニューのメインはビーフ100%の「ハンバーガー」。

しかし、宮古島近海で獲れた「サメ」の肉を使用した、「シャークバーガー」も気になってします。

サイドメニューも色々と気になるが、多くが700円を超える物ばかりです。

ハンバーガーとサイドメニューを一緒に注文してしますと1500円前後はしてしまう、ランチの予算的にオーバーしてしまうため断念。

フードメニュー

ドリンクメニュー

悩んだ結果、今回注文したのは「アボカドチーズバーガー(800円)」+「ソフトドリンク+ポテトハーフ(300円)」のセット。

バーガーを注文すると「+300円」でセットメニューに出来るのでお得です!!。

こんな感じで運ばれてきます

ハンバーガーのサイズも大きく、セットメニューの「ハーフポテト」も始めは「どうせマクドナルドのポテトSぐらいの量だろ?」と思っておりましたが、Mサイズは並みのボリュームはありビックリ!!。

これはセットメニューにしてて正解です。

ちなみにドリンクはアイスコーヒを注文し、食後に出してもらうよう依頼しました。

なお、運ばれてきた状態ではケチャップやマスタードはかかっておらず、自分でお好みの量をかける事が出来ます。

店長いわく、かける前に先に一度味をキチンと確かめてからかけてほしいとの事ですが、私は、写真を撮るのに夢中になっており、そんな話は聞いておらず、味もせず適当にケチャップやマスタードをかけてしまいました。(スミマセン)

アボカドチーズバーガーは野菜たっぷりでボリュームもあり、溶けたチーズとアボカドの愛称が抜群!値段は800円とバーガーのメニューの中では高めの方ですが頼んで正解!!

サイドメニューのポテトは胡椒や塩味が効いてて美味しかったですが、小さいお子さんは少し辛いと感じるかもしれません。

このまま酒のアテにして一杯飲みたくなるような味です。

ちなみにドリンクも結構量が多いです。

口コミ(Instagram)

 

View this post on Instagram

 

宮古島で食べたハンバーガー(“⌒∇⌒”) K’s PIT DINERというお店へ行ってきました♪♪ お店はアメリカンな雰囲気でめちゃ美味しかった(*>∀<*) アボカドキャデラックのチーズトッピングたべました(^_^)v キャデラックはオリジナルのソースのことらしいです! ドリンクも大きくて大満足!! 宮古島に行った際にはおすすめ(*>∀<*) 似た名前の店が宮古島にあるみたいなのでもし行く人いたらお気を付けてくださいね! 美味しいものは幸せや( *´艸`) #沖縄 #宮古島 #宮古島旅行 #宮古島おすすめ #宮古島グルメ #宮古島ランチ #宮古牛#宮古島ハンバーガー #宮古牛ハンバーガー #ハンバーガー#チーズ #アボカド #キャデラック #ダイナー #アメリカン #旅行 #K’s PIT DINER #instagood #followme #写真 #いいね #インスタ映え #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #おしゃれな人と繋がりたい #いろんな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #いろんなとこ行きたい #相互フォロー #いいねした人全員フォロー

noir(仮)さん(@noir.ryosk)がシェアした投稿 –

駐車場 トイレ

駐車場

駐車場は少し分かりにくいのですが、お店の向かって右側に「ビリヤード・ダンディー」という所の駐車場を利用する事が出来ます。

少し傾斜があり幅は狭く、また目の前の道は交通量も多い方なので、ペーパードライバーの方は駐車しにくいと思います。

駐車場

トイレ

トイレは男女共同で多目的トイレは無し、赤と白のコントラストが印象的なオシャレなトイレとなっております。

お店のイメージキャラクター?のビックボーイと同じ配色(コンセプト)で、なかなかセンスがあるのではないでしょうか。

オシャレなトイレ

まとめ情報

  • 店名:k’s PIT DINER 宮古島
  • 場所:宮古島市平良字下里517山吉マンション102
  • 電話:090-1821-1098
  • 平均予算:1000円前後
  • 営業時間:11:30〜23:00(L.O 22:30)
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:有り
  • アクセス:宮古空港から車で15分程
  • HP:Instagram



ランキングサイトに参加中「ポチっと」支援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です