レストラン入江|伊良部島でランチ!家族旅行者にお勧め!




伊良部島で小さい子供をつれてランチをするなら断然ここ。

座敷も広々、種類も豊富、ボリューム満点の「レストラン入江」を紹介!!

レストラン入江とは

宮古島から橋を渡った伊良部島にあるレストランで、レストランと言っても一1階は「スーパー」、3階は「ホテル」、2階が「レストラン入江」という作りになっております。

そんな作りのせいか多くの観光客地元の方に利用されております。
(ツアーバスも来ることもあり、その際は多くの方でいっぱいになります。)

店内の様子

3階が「ホテル」という事もあり、レストラン入り口はホテルのカウンターの様になっております。

入り口近くはテーブル席が並び、奥が座敷席となっております、座敷席の奥にも座敷の部屋があり、伊良部島で一番多くのお客さんを収容できる飲食店だと思われます。

 メニュー紹介

~おススメ料理・郷土料理~

~定食・そば・丼ぶり~

~ドリンク・デザート~

沖縄の郷土料理が中心で、宮古島産の新鮮な魚や野菜を使用した豊富なメニューがあります。
旅行に来て財布の紐が緩くなった観光客用のメニュー(少し高め)
地元住民用の大衆メニュー(少し安め)のメニューがあります。

もちろん私がいつも注文するのは「大衆メニュー」の「ソーキ丼そばセット」です。

メニューには「ミニ丼そば小セット」っとの記載がありますが、はっきり言って嘘です!

~ミニ丼そば小セットのソーキ丼そばセット 880円~

小ではなく「並み」「ソバ」「丼」が一度に楽しめます。
決して小食な方や小腹が空いている程度の方は頼まないで下さい。
また、私はよく外食する方ですが、「トロトロの軟骨ソーキ丼」がリーズナブルに頂けるのはここしか知りません。
県外に行くとなかなか食べる事が難しい「ソーキ丼」を是非食べてほしいです。

・ オススメ情報

その1 【つゆだくが出来る】
私がよく注文する「ソーキ丼そばセット」はメニューに記載は無いですが、「つゆだく」が出来ます。
(たぶんそれを注文してるのは宮古島でも私だけ?)

その2 【VIPルームがある?】
カウンターの横にVIP(個室風)があります。 テーブル席や座敷にお客さんが多くても、そこは結構空いていたりします。
人ごみが嫌いな方にオススメな場所です。
※「VIPルーム」とは私が勝手に名付けているだけです。

店員さんに「VIPルームで!!」って言っても通じません。「ん?」って顔をされます。
VIPルームをご利用の方は「カウンター横の個室で!」って言うと通じるはずです。

~VIPルーム外観~

~VIPルーム内観~

 トイレ バリアフリー

先ほどからお伝えしておりますが「レストラン入江」は2階にあります。
もちろんエスカレーターや、エレベーターは御座いません。
外階段を上る必要が御座います。

車いすやベビーカーを利用しての上り下りは難しいと思います。

トイレは一般的なトイレで、多目的トイレは御座いません。

アクセス 駐車場

「レストラン入江」までは宮古島空港から約16km、車で24分程の距離で、お店のすぐ前には駐車場も御座います。

宮古島の繁華街からは少し遠いですが、下地島や伊良部島を観光しに行かれた家族には座敷席でゆっくり食事ができるのでオススメなお店です。

 感想

値段もお手頃でボリュームもあり、美味しいレストランです。
レストランと言うより「定食屋」に近いです。

結構ガッツリ系なので男性へのオススメ度は高いです。

その他情報

店名:レストラン入江
住所:沖縄県宮古島市伊良部字伊良部1493-1
駐車場:有り
営業時間:ランチ 11:00〜15:00
ディナー17:00〜22:00
定休日:なし
電話番号:050-5590-7289
H P:公式HP

ojima88_31.gif” width=”88″ height=”31″ border=”0″ alt=”にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ” />[/col3]

[/colwrap]

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です