伊島観光サービス|メニューは「宮古そば」のみ!隠れた名店の絶品宮古そば!




宮古島の飲食店で「宮古そば」を提供しているお店はいくつもございますが、今回紹介する「伊島観光サービス」で提供されているメニューは「宮古そば」のみ。

宮古島のグルメ情報誌しか見ていない方は、知らない方が多いであろう。

それもそのはず、「伊島観光サービス」は渡口の浜近くにある「海の家」なのだから。

店舗情報

「伊島観光サービス」は宮古空港から15.9km、車で22分の距離に位置し、伊良部島のビーチスポット「渡口の浜」から近い海の家です。

「海の家」だといってなめてはいけません、私は宮古島で色々「宮古そば」を食べてきたが、こちらの「宮古そば」はTOPクラスの美味さだと思っております!。

店内の様子

店内は「ザ・海の家」といった感じ、お店の奥にはレンタル用のシュノーケリングセットや浮輪が並びます。

そこに簡単にテーブルとイスを並べたシンプルな作りです。

厨房を覗くと、どこにでもありそうな普通のそば屋の風景です。

メニューは一つ

テーブルに着くとまず始めに「メニュー」が目に入ります。

大事なことなので何度も言いますが、メニューは「宮古そば」のみとなっております。

※もちろん「大・小」なども御座いません!

そばはどんな感じ?

「宮古そば」は、あっさりダシのシンプルな味が特徴ですが、こちらのそばはダシに豚骨と鰹だしが使われるようで、しっかりとした味わいとなっております。

沖縄本島でよく食べられている「沖縄そば」に似ております。

「伊島観光サービス」を簡単に説明しますと、見た目は「宮古そば」だが味は「沖縄そば」。

互いの良いとこ取り「ハイブリッド宮古そば」と言ったところでしょう。

何時間も煮込まれているのでしょう!!軟骨ソーキもトロトロです。

麺は「宮古そば」特有の細めの平打ちとなっております。

ここだけの調味料

「宮古そば」も「沖縄そば」も共通して、お好みで入れる調味料と言えば「コーレーグースゥ」ですが、「伊島観光サービス」には独自の調味料が御座います。

こちらは、ニンニクと赤唐辛子を合わせた様な味となっております。

別皿で提供されますので、お好みで入れることが出来ます。

※入れすぎ注意です。

ここ注意!!

残念なお知らせですが、「伊島観光サービス」はクーラーが御座いません。

扇風機が一台あるのみ。

風の通りもほぼないため、夏場の暑い時期は汗だくで「宮古そば」をすする事になります。

暑いのが苦手な方は、冬場の涼しいシーズンがベストですね。

駐車場 トイレ

駐車場

お店の隣に駐車している方もいらっしゃいますが、すぐ近くに駐車場が御座います。

全部で10台程駐車可能ではないでしょうか。

トイレ

トイレは男女共同、多目的トイレは御座いません。

情報まとめ

店名:伊島観光サービス
住所:宮古島市伊良部伊良部1391−1
電話:0980-78-5006
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:不定休
ホームページ:公式HP
口コミサイト:食べログ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です