寿司Dining チョモランマ|宮古島西里通りの隠れた居酒屋名店!




宮古島の繁華街には多くの居酒屋が存在しますが、「寿司Dining チョモランマ」いつもお客さんでいっぱい。

別にグルメサイトで特別高評価を得ているわけではない。 

知っている人は知っているのだ、そこが宮古島の繁華街でトップクラスの居酒屋って事を。

 寿司Dining チョモランマとは

宮古島で一番のメインストリート「西里通り」から一本外れた細い路地にある居酒屋です。

宮古島産の素材を生かした創作料理を始め、全国の新鮮旬魚を刺身や寿司を楽しめる場所です。

店舗情報

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気。

広めなカウンター席が印象的で、オシャレカッコイイ日本料理屋の様な感じがします。

店名が「寿司Dining チョモランマ」という事もあり、居酒屋という「ジャンル」のくくりではない?とさえ感じてしまいます。

奥には掘りごたつ席もあり、座ってゆっくり食事やお酒を楽しむ事ができます。
また、個室(テーブル席)も用意されおり、色々な場面に合わせて「寿司Dining チョモランマ」を利用する事ができます。

メニュー

刺身・にぎりメニュー

宮古島の素材を生かした料理や揚げ物

ドリンクメニュー

宮古島産の素材を活かした美味しい料理と、宮古島産の美味しいお酒を楽しむ事ができます。
「宮古島で、お値段お手頃で料理も美味しく、お酒も飲みたい」という方には私は迷わずこちらのお店をオススメいたします。

個人的に一番のオススメは、「完熟トマトの天ぷら」です。
カリカリの衣に覆われたトマトを頬張ると、口いっぱいに熱々のトマトの果肉とアクセントのチーズが口いっぱいに広がります。

完熟トマトの天ぷら 600円

12時間煮込んだラフテー 880円

トイレ バリアフリー

お店も1階にあることもあり、大きな階段は御座いません。
また、お店の入り口とトイレに多少段差が御座います。

トイレは多目的トイレはなく、一般的なトイレとなります。

アクセス 駐車場

宮古島の繁華街に位置し、宮古空港から5.1km 車で11分の距離です。
また、お店に面している道は細い路地の一本道でとても狭く、お店専用の駐車場は御座いません。

お店近くにホテルを用意している方は、徒歩かタクシーをオススメいたします。
また、お店の周りには、コインパーキングも御座います。

口コミ

飲食店の多いメイン通りから一本外れた通りにあるお店です。 とても落ち着いた雰囲気のお店で、カウンターと座敷とあります。 宮古島でお寿司とは意外でしたが、とても新鮮で美味しかったです。 全体的に値段は高めでしたが、味は本格的で満足できました。

お盆休み中、宮古島旅行の一夜、飲みで訪問しました。カウンターなら空いているということで、予約なしで入店。余り愛想のよくない寡黙な男性が店主でしょうか? 独り黙って飲むには良いのでしょうが、店員さんと話しながら飲みたい方にはには向かないと思います。
6時台に入店。初めはまばらな店内も小一時間で満席に。
刺し盛り、シーザーサラダ、ラフテー、生牡蠣等を注文。味は美味しいです。ただ、寿司の握りが小さすぎる。メニューを見て安い!と思ったのが大間違い。手まり寿司と書いてあるなら良いけども。
他の席をチラ見したら、海鮮チョモランマサラダ。数種の刺身の大きなブツがゴロゴロ。これがおすすめでした。

トリップアドバイザーより引用

感想

宮古島の繁華街でコスパがトップクラスの居酒屋です。
料理も美味しく、また、お酒とも相性も良く、宮古島に来てゆっくりお酒を飲みたいかにオススメのお店です。

その他情報

店名:寿司Dining チョモランマ
住所:沖縄県宮古島市平良字西里274
駐車場:なし
営業時間:17:00~00:00 (L.O.23:30)
定休日:日曜日
電話番号:090-6858-6491
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47014988/

ランキングサイトに参加中「ポチっと」支援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です