さんまいや|「3000円」で飲み食べ放題!西里通りで一番のコスパ!?




宮古島で一番の繁華街と言ったら、言わずと知れた「西里通り」

「繁華街」というより「飲み屋街」というイメージが強いだろう。

まだ「西里通り」に行った事が無い人は那覇の「国際通りの1/20」ぐらいのスケールだと思っていてほしい。

その飲み屋街でトップクラスのコストパフォーマンスを誇る「さんまいや」を紹介いします。

さんまいやとは

さんまいやは西里通りにある「居酒屋」で、「3000円(税込)」飲み放題・食べ放題がうりのお店です。

ちなみに制限時間も無制限(18:00の開店から24:00の閉店)とういから驚き。

何度か開店直後から飲み食いした事がありますが、閉店前には「もう飲めない!食べれない!帰ろう!」ってなるお店です。

店内の雰囲気

店の作りは、掘りごたつ席とテーブル席がメインとなっております。

また、お店の作りがコンパクトなので通り道が狭く少し感じます。

店内の様子

店内入り口

今回行ったのは平日で、開店直後だったせいか予約なしで入る事ができました。

観光シーズンや土日に行く際は、予め予約しておかないと満席で入れない事があるので注意です。

メニュー紹介

飲み放題・食べ放題なのでメニュー表に価格の記載は御座いません。

値段に気にせず頼めるって素敵ですね。


せっかく沖縄に来たのだから「郷土料理」欄を制覇するのもいいかも知れません。
どんだけ食べても値段は変わりません。食べたもん勝ちです。

ちなみに料理を一気に頼みすぎるとこんな感じになります。

オススメの注文方法として、1種類1品注文です。
全メニュー制覇するつもりで注文して下さい。

オススメ情報

宮古島にある酒造(5酒造)のお酒を飲み事が出来る。

泡盛メニューに書いているお酒の種類はそれぞれ、各酒造所の代表するお酒です。

※ちなみに宮古島は6酒造があり、ここで5種類(ほぼ全部)飲むことができます

宮古島の「飲み放題・食べ放題」のお店で5種類の酒造所のお酒が揃っているのは珍しいです。

是非「さんまいや」に行かれた際は「5種類」全て飲んで頂きたいです。

泡盛メニュー
・菊之露 → 菊之露酒造
・多良川 → 多良川酒造
・太郎 → 池間酒造
・豊年 → 渡久山酒造
・宮の華 → 宮の華酒造
 

トイレ バリアフリー

お店が1階にあるので、たくさんの階段は御座いません。
また、お店の入り口とトイレに多少段差が御座います。
なお、トイレは多目的トイレではなく、一般的なトイレとなります。

アクセス 駐車場

「さんまいや」は宮古島空港から5.1km、車で12分の距離です。

お店に面している道は細い路地の一本道でとても狭く、お店専用の駐車場は御座いません。

お店近くにホテルを用意している方は、徒歩かタクシーをオススメいたします。
また、お店の周りには、コインパーキングも御座います。

その他情報


店名:さんまいや
住所:沖縄県宮古島市平良西里296
駐車場:なし
営業時間:18:00~00:00 (L.O.23:30)
定休日:日曜日
電話番号:0980-73-3682

ランキングサイトに参加中「ポチっと」支援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です