【来間島】宮古島住民も並ぶ!?来間島のカフェPani Pani(パニパニ)を紹介




宮古島旅行の楽しみも一つであるのが島カフェ巡り。

ココでしか味わえないような非日常のロケーションを求めて、お気に入りカフェを開拓するのも旅の楽しみの一つですよね。

しかし、最近では宮古島の開発が進みそれに伴い「カフェ」の数も急増。

旅行者の方からすると「結局どこがおススメなの?」と思う方も多いことでしょう。

今回は数ある宮古島市のカフェから、宮古島住民も並ぶ来間島のカフェ「Pani Pani(パニパニ)」を紹介します。

店舗情報

「Pani Pani(パニパニ)」は宮古空港から約10km、車で15分の場所にあり、来間大橋を渡った先にあります。

周りは南国特有の木々に覆われ、意識していないとスルーしてしまうことも。

店内の様子

店内は全て「オープンテラス」当然の事ながらクーラーは御座いません。

屋根があり、宮古島のジリジリとした紫外線からは守られているものの、無風の真夏日は結構しんどいです。

まるでテーマパークの飲食店

宮古島の数あるカフェでもここは「異次元」。一言で表すなら「パニパニ劇場」。

皆さんも他のカフェとは一味も二味も違う「パニパニ」を感じてみて下さい。

足元にはサラサラの砂

パニパニに来て驚く事の一つに足元の「サラサラの砂」が上げられます。

「海から離れている飲食店にわざわざ砂をまく!」これだけ聞くとおかしな話ですが、それを実際に出来るのが「パニパニ」。

「オシャレは足元から」という言葉も御座いますが、「演出は足元から」それが「パニパニ演出」です。

靴を履いている方は是非脱いで頂き、足元から「パニパニ」を感じてみて下さい。

ゆっくりと時が流れる

普通人気の飲食店だと回転重視でせわしい感じがしますが、「パニパニ」はそう感じる事が少ないです。

(私が鈍感なだけなのか?)

何も急ぐ必要は御座いません、お店の敷地内には「バナナの木」が植えられておりますので、時間を持余してる方はゆっくり探してみてください。

店内のバナナの木



メニュー

メニュー表

メニューの内容はドリンク・デザート・パン類(サンド・ピザ等)が御座います。

どれもこれもリーズナブルな価格です。

フードメニュー

とりあえず「フードメニュー」内で値段が高めの「タコスさん」をオーダー。それでも480円ですが。

パニパニサンド「タコスさん」

「パニパニ」に来たら取りあえず、「パニパニサンドシリーズ」をオーダーしてみて下さい。

どれもこれも美味しいです。

パニパニサンド
タコスさん・・・・・・480円
てりやきさん・・・・・480円
焼きカレーさん・・・・480円
塩豚ロース・・・・・・430円
シリシリチキン・・・・430円
チーズ&アーモンド・・380円

他にもこれをオーダー

値段は安いですが、男性の方には少しサイズが小さい気がします。

少なくとも2種類のフードをオーダーする事をお勧めします。。

人参シリシリピザ (350円)

黒糖クリームチーズ (250円)

デザート ドリンク

デザートやドリンクメニューも充実しております。

今回オーダーしたのが珈琲ジェリーとアイスカフェラテです。

ただでさえ熱い「オープンテラス」デザートやドリンクは必須です。

珈琲ジェリー (420円)

アイスカフェラテ (380円)

何時がお勧め?

宮古島旅行ブームやSNSや口コミの影響により、お昼時に立ち寄るとお店の前にはすでに結構の行列が・・・。

というのが最近珍しくない状態です。

待つのが嫌の方ならオープン前の10時までには並ぶのをお勧めいたします。

外には行列が・・・。

駐車場 トイレ

駐車場

駐車場は結構分かりづらいです。お店も分かりづらいですからね。

来間大橋を渡って道なりに進むと「自動販売機」が見えてきます。

そこの手前の少し上った砂利道を右折します。

車は20台近く駐車する事ができます。

トイレ

さすがパニパニですトイレにも「パニパニ演出」が用意されております。

一見普通のトイレですが、便座に座ると景色が一変します。

色々な飲食店のトイレを見てきましたが、トイレ内にヤシの木が植えられているのは初めて見ました。

情報まとめ

店名:Pani Pani(パニパニ)
住所:宮古島市下地来間105−1
電話:0980-76-2165
営業時間:10時00分~17時00分
定休日:不定休 (悪天候時)
    冬期休業(11月末?)
紹介サイトURL:トリップアドバイザー


ランキングサイトに参加中「ポチっと」支援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です