しあわせデリniconowa(ニコノワ)|宮古島の隠れ家的デリ・カフェ




宮古島市街地の大通りから一歩入った、細い生活道路に面した場所にテラス席を設けたオシャレなデリ・カフェのお店が一軒。

そこは「しあわせデリniconowa(ニコノワ)」

自家製フォカッチャを使用したサンドイッチやオシャレな丼物等を提供しており、イートインは勿論だが、テイクアウトも対応している。

今回は混雑するから本当は教えたくない、宮古島住民御用達の隠れランチ「しあわせデリniconowa(ニコノワ)」を紹介します。

店舗情報

「しあわせデリniconowa(ニコノワ)」は宮古空港から5km、市街地に向けて車で10程の距離で大通りから一歩入った場所に御座います。

お店の目の前の道は狭く、近隣の住民しか通らないような生活道路であるため、このお店を目指さない限り観光客の方が目の前を通ることは殆どないと思われます。

現に宮古島に住んでいる私も、こちらのお店を利用するまで通ったことがない道でした。

ニコノワ外観

お店は白を基調とした壁と、テラス席お覆う大きい赤い屋根が特徴的な外観で、住宅街に突如として現れるオシャレな大人のオアシスといった感じです。

大通りから一歩入った場所にすぐ現れるので分かりやすいと思います。

テラス席

お店の外にはテラス席が御座いますが、周りにはアパートや一軒家が立ち並んでおり、残念ながら若い観光客が好みそうな海や自然がたくさんのシュチエーションは、さほど期待出来ません。

これで海が見える立地でしたら100点満点です。

店内の様子

今回訪れたのは平日のランチ時、私以外のお客さんはテラス席に3人のおば様方、店内のテーブル席には小さい子を連れたファミリー客が2グループいらっしゃいました。

この慣れた感じはお客さんは全員宮古島住民でしょう。

店内のテーブル席

店内カウンター

メニュー紹介

主なフードメニューは「サンドイッチ」と「丼ぶり物」に分かれます。

サンドイッチは毎日お店で焼いている自家製フォカッチャを使用しているという事ですので、今回はチャーシューのサンドイッチと+50円でトローリチーズのパニーニにしてみました。

サンドイッチ&丼ぶり物

スイーツ&ドリンク

チャーシューのサンドイッチ、コンソメスープ付き。

思ってた以上に大きいサンドイッチです。

男の私にも十分の食べた応えです。外はカリっと、中はジューシー。

チャーシューのサンドイッチ(600円+50円)

プラス50円したかいが御座いました!チーズもいい感じに溶けております。

外はカリっと中はジューシー

「しあわせデリniconowa(ニコノワ)」のメニューはテイクアウトも可能という事ですので、持ち帰って海が見える場所で食べるのもいいかもしれませんね。

他のメニュー

「サンドイッチ」と「丼ぶり物」以外のメニューにスイーツ系のメニューが御座います。

フードメニューと一緒に注文しても1000円前後ですのでお手頃ですね。

スコーン各種160円

コーヒーマーブルコーヒー

口コミ

 

View this post on Instagram

 

・ 宮古島で美味しいデリとスイーツが頂ける ニコノワさん☺︎ ・ ・ ・ 付け合わせまですべてが美味しい♡ ・ ・ ・ ポテトサラダのタマゴやじゃがいも、 とても丁寧に作られているのが ひとくち食べればわかります。 ・ ・ ・ 旅行中、ホテルでのんびり食べたいな という日にもおすすめなお店です。 2018.10.14 ・ ・ ・ ☞ @niconowa721530 #宮古島のおいしいお店 #宮古島 #ニコノワ #ポテトサラダ いちおしです #ローストビーフ のやわらかさ #ワインにぴったり #パンナコッタ #スコーン ・ #沖縄 #離島 #旅 #旅行 #旅が好き #宮古島が好き #ドライブ #グルメ #大好物 #絶品グルメ #食いしん坊 #食べスタグラム #食べ歩き #ホテルでのんびり #お惣菜 #デリ #スイーツ #テイクアウト #japan #okinawa #miyakojima

mizukissimoさん(@mizukissimo)がシェアした投稿 –

駐車場 トイレ

駐車場

お店が細い路地の住宅街にあるためか駐車場が遠い場所にあり、難を感じます。

お店の後ろに1台駐車可能ですがそこはテイクアウトの方専用。

お店裏の駐車場(テイクアウト用)

イートインされるお客さんはお店から約100m程の場所にある駐車場に停める必要が御座います。

細い路地を通り、お店を過ぎた場所を左手に曲がり、まっすぐ進めば5台駐車出来る駐車場が見えてきます。

細い路地を真っすぐ

専用駐車場(5台分)

情報まとめ


店名:niconowa しあわせデリ(ニコノワ)
場所:沖縄県宮古島市平良久貝1047-7
電話:0980-72-1530
平均予算:1000円前後
営業時間:7:00〜18:00(イートイン15:00)
定休日:木曜日定休日・月末最終週の水曜日は店休
駐車場:有(計6台)
アクセス:宮古空港から車で10分程
カード払い:不可
ホームページ:インスタブラム

ランキングサイトに参加中「ポチっと」支援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です