咲美弁当|宮古島で働くお父さん御用達!!島で一番「アツイ」弁当屋




一見、定食屋さんの様に見えるお店、しかし、殆どのお客さんが「お持ち帰り」

それもそのはず、そこは、熱々にこだわり作り置きはせず、定食屋の味をそのままお持ち帰り出来る「弁当屋」でもあったのだ。

店舗情報

「咲美弁当」は宮古島空港から一番近い「弁当屋」です。
お店の作りは弁当屋というよりも、ぱっと見は「定食屋」のように見えます。
実際に店内でも食べることができます。

他の弁当屋とは大きく違うのは、注文を受けてから作り始めるところ。
それにより、ほぼほぼ「定食屋」の味をお持ち帰りする事ができます。

弁当の様に安く、定食の様に熱々で美味しい「咲美弁当」はその味を求めて、お昼時になると多くの地元住民でいっぱいになります。

店内の様子

ほとんどのお客さんが「お持ち帰り」をするせいか入店後すぐ大きなカウンターが設置されております。

また、入口にメニュー表が設置され、売れ切れた弁当が一目で分かる仕組みとなっております。

店内の奥にはテーブルも設置され、「定食」として頂くこともできます。
座敷席がないので、小さい子をつれてゆっくり食べることは少し難しいかと思います。

 メニュー

メニューは定食(各500円 税込)、そば類、汁物の3系統に分かれます。

他県では食べる事が難しい「豆腐チャンプルー」や「宮古そば」、初見の方は想像が付きにくい「汁物」の弁当が安くで提供され種類も豊富にあります。
もちろん全てが熱々です。

人気の弁当は11時頃には売り切れになり、定食だと「チキン甘酢」「豚レバーの豆腐炒め」「煮つけ」が早めに売り切れます。

また、お昼時に来店しても順番待ちをすることが多く、スムーズすぐお持ち帰りしたい方は早めの(10時30分頃)電話予約をお勧めいたします。
もちろん受け取りの時間に合わせて作って頂いて、熱々のままお持ち帰りが可能です。

持ち帰ってもアツアツのままの弁当。

※定食にはミニ沖縄そば、そば類及び汁物にはご飯が付きます。

おすすめメニュー

汁物のメニューの中に「山羊汁」があります。

弁当で「山羊汁」を出すところは珍しく、沖縄本島でも私は見たことがないです。
しかも値段も「650円」とお得! 他店で食べようと思うと1000円以上することもあります。
また、「山羊汁」は独特の臭みがあり、好き嫌いが分かれる傾向があります。
値段もお手頃なのでまだ一度も飲んだことない方は是非試しに召し上がってはいかがでしょうか?

※「山羊汁」には「よもぎ」が入っております、不要な場合は予めお伝えください。

口コミ

さて、咲美弁当さんです。 こちらにはこちら在住の方が連れてきてくださいました。こんないいお店が食べログ登録されてないのは驚きです!
シュノーケリングに携帯持って行って水没させましたので、写真は残念ながら無しです。また多分再訪するのでそのときにでも。こちらは牛汁が有名のようですが、今回は売り切れ。
野菜宮古そば好みどストライク!! チャンポンぽいねー。 とても美味しいね。素晴らしいです。 スープの濃度もいいね。カツオ出汁がベースだけど、いろいろな旨味が組み合わさり複雑に。
ヤギ汁:ヤバいと聞いていたが、大丈夫でした!!フーチバーの風味がとてもよく大丈夫です。 美味しいでつ。
イカスミ汁:くーんこれは微妙かな
総括
これぞ食堂。とても安い! でもここの野菜宮古そばとても美味しい!!牛汁もおすすめのようです。

食べログより引用

トイレ バリアフリー

お店の入り口が少し坂道になっており、また段差もあります。
入店しても入口付近は弁当受け取り待ち用のベンチが設置されており狭く感じます。

また、店内にはトイレも設置されております。

 アクセス 駐車場

「咲美弁当」までは宮古島空港から1km、車で2分程の距離で、お店のすぐ横には専用駐車場も御座います。

 感想

値段もお手頃でボリュームもあり、熱々で美味しい弁当屋です。
男性へのオススメ度はとても高いです。

宮古島の働くお父さん達に大人気の「咲美弁当」
宮古島にお越しの際には是非手べて頂きたい一品です。

その他情報

店名:咲美弁当
住所:沖縄県宮古島市平良下里2208?1
駐車場:有り
営業時間:07:00 ~ 13:00
定休日:日曜日・第4土曜日
電話番号:0980-73-6045
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47016634/

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です