仮想通貨会の愛されキャラ!?「ぽんぽんさん」を紹介!




どの分野にも必ず「愛されキャラ」は存在します。

今回は仮想通貨会の愛されキャラ!?「ぽんぽんさん」を紹介します。

ぽんぽんさんとは

「ぽんぽんさん」はツイッターを中心に「仮想通貨」について色々発言している方です。

何とフォロワー数が12,145人!!(2018年9月3日 現在)

私の約6倍ですね!凄すぎ!!うらやま!!

ちなみに「ぽんぽんさん」がツイッターのヘッダーとして使用している「絵」は私と同じでピーチ」さんが手がけた作品です。

もうこれで私とぽんぽんさんは兄弟も同然ですね!!(超適当)

※ピーチさんの情報についてはこちらで紹介しております。

【ロゴ作り】仮想通貨もブログも「ロゴ」が大事!!お勧め職人を紹介

2018.08.12

通称「逆神」

ぽんぽんさん、自他共に認める「逆神」です。

本人のおでこに書いてあるので間違いないと思います。

「逆神」とは
立てた予想がことごとく外れる人の事を指す。災いをもたらす神のことを逆神と呼んでいた事がそのまま転用されたらしい。逆神と呼ばれる人の多くは評論家、コメンテーターと呼ばれる予想が商売の人に多いが、全てのジャンルの人にも当てはまるといえよう。

単に言ったことが外れるだけでは逆神とは言わない。「逆神の逆をいけばことごとく当たる」ようなわざとやったとしか思えない素晴らしい外しっぷりを、それも一度ではなく何度もやり遂げることで神(ある意味“ネ申”)の如き境地に到らねば逆心とは言えないのである。
なお、逆神の共通項として、専門家であるはずが実はその分野のことをよく理解していないという傾向もあるようだ。

また、単に神回の反対の意味ではなく、逆神的な意味で「逆神回」「逆神回避」というタグが使われることも。

ぽんぽんさんが買った通貨は「価値が下がる」。

ぽんぽんさんが売った通貨は「価値が上がる」。

と信じている方が結構多いようです。

ちなみにおでこを見てみると「逆神」の文字がはっきりと!!

市場にも影響?

フォロワー数も多いのでツイッターで発言すると市場に影響することも?

ちなみにぽんぽんさんが「買い」の発言をするとこんな感じになります。

ツイッターでの「買う」発言に対して、みなさん決まってショート(売り)のリプライをします。

さすが!フォロワー数12,000越えの「逆神!」 市場への影響力が違いますね!

本職はクリエーター?

ぽんぽんさん最近ブログを開設!!入ってみるとクオリティが高いのがよく分かります。

私ならとてもブログ開設1ヵ月以内にこんなのは作れません。ってか一生無理です。

また、ブログ内で色々「企画」を実施しております。最近やっているのはこちら。

ポンポンさんの「下半身」をおもしろおかしく描いた方には何かしらプレゼントがあるようです。

また、ポンポンさんがデザインした作品も販売しております。

少しはぽんぽんさんの事について分かっていただけたでしょうか?

一度ポンポンさんの公式サイトに行ってみて色々見て回るのをオススメいたします。

公式HPはこちらから

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です