【仮想通貨】デジタル素材マーケットプレイス「まてりん」で絵を売って仮想通貨を得る方法。




自分の描いた「絵」を売って「お金」を得るサイト(サービス)は昔から沢山ありますが、「仮想通貨」得るサイト(サービス)は多くはありません。

今回は、2018年8月29日(ベータ版)に新しくサービスを始めた【デジタル素材マーケットプレイス「まてりん」】を利用して「絵」を売ってみたいと思います。

※もちろん売れるかどうかは分かりません。

「まてりん」とは

【まてりん】とは、にちりん@nichirin_coin さんが作成・運営している「にちりんトークン」(仮想通貨)の【にちりん】【マテリアル(素材)】を掛け合わせた造語です。

「まてりん」=「仮想通貨のみを使用したデジタル素材販売所」と捉えてもよろしいかと思います。

なお、「まてりん」では、あらゆる「デジタル素材」を「仮想通貨」(にちりんトークン)で購入することが可能です。

もちろんデジタル素材を「売る」事も可能です。

また、「まてりん」内で取引される仮想通貨は「にちりんトークン」のみとなっております。

※にちりんトークンの事を詳しく知りたい方は公式HPでご確認下さい。【にちりんトークン公式HP】

販売に最低限必要な物

①販売するデジタル素材(絵)

当たり前の事ですが、デジタル素材(絵)を売るためには現物(絵)が必要です。

②waves walletアドレス

「まてりん」で取引されている仮想通貨(にちりんトークン)を扱うためにはwaves walletアドレスは必須です。

waves walletアドレスをお持ちでない方は簡単に作れますのでこちらを参考にしてみて下さい。
waves walletアドレス取得方法

③「まてりん」のユーザーアカウント

「まてりん」を利用してデジタル素材の売買をするためには「ユーザー登録」が必須です。

※最低限この3つは必要です。必ず準備しておきましょう。

販売方法

「まてりん」で「デジタル素材」を販売(売る)方法を下記のとおり紹介します。

①「まてりん」にアクセス。

まずはじめに「まてりん公式HP」にアクセスします。

②ユーザー登録

マイアカウントを選択し必要事項を記載、ユーザー登録を選択。

  1. ユーザー名(英数字)
  2. メールアドレス
  3. パスワード

※「販売者」として登録する際、「販売者として登録」にチェックを入れる。

③販売者ダッシュボード

ベンダーアプリケーションにて「店舗」「支払い」「ブランティング」「ソーシャル」「SEO」を登録。

最低でも「店舗」「支払い」は登録した方がよさそうです

この二つの記入を終えた後で下の「ベンダーに応募する」を選択して下さい。

なお、「店舗」「支払い」「ブランティング」「ソーシャル」「SEO」の情報は後で変更可能です。

公式HPにて詳しく説明されいますのでご確認いただければ分かると思います。【公式HP

店舗登録

「支払い」欄には「waves walletアドレス」を記入してください。

※3Pから始まるアドレスが特徴です。

支払い登録

④商品を登録

販売者ダッシュボードから「新しく出品する」を選択。

新しく出品する

出品申請画面から「商品名」「製品説明」「カテゴリー」「※サムネイル画像」を登録。

※サムネイル画像は「まてりん」内で表示されるサンプル絵の事です。

こちらでは販売する「絵」をでなく、画質を荒くしたり、「絵」の上から「サンプル」と記載した「絵」をあえて登録したほうがよいでしょう。

「通常価格」「セールスプライス(期間設定可)」「販売用絵の登録(名前)(ファイル選択)」「※ダウンロード期間・制限」をそれぞれ記入します。

なお、これらの情報は後で変更可能です。

「※ダウンロード期間・制限」はデフォルトで無期限・無制限となっております。

もちろん詳細については公式HPで紹介しておりますのでそちらでご確認下さい。【公式HP

記載事項を確認し間違いがなければ「出品申請」を選択。

承認待ち

「出品申請」を実施すると下記の用に承認待ち状態となります。承認されるのを待ちましょう。

承認されるのが遅いようでしたら管理人のにちりん@nichirin_coin さんにDMにて問い合わせをしてみて下さい。

「出品申請」が通りますとダッシュボードの「商品欄」を選択すると該当商品の「状態」が「オンライン」状態となります。

また、商品の名前や値段等の情報は「詳細」の「編集」から編集可能です。

また、商品申請が通りますと、にちりんさんがツイッター下記のようにでお知らせしてくれます。

売れたらどうなるの?

出品した絵が購入されると、登録したメールアドレスに下記のようにメールが届きます。

ダッシュボードで確認

販売者ダッシュボードでも販売履歴が確認出来ます。

一定枚数以上プールされた状態で出金申請ページから申請すると通常2~3営業日以内に登録されているWavesWalletアドレスに送金されるようです。

出金申請

売上報酬の「にちりんトークン」は一旦「まてりん」内にプールという形で保管されます。

プールされている「にちりんトークン」はTOPページ下の「出金申請」から出金可能です。

 

注意事項
・ログインしている状態で申請。
・50,000 NICHIRIN以上のプールを出金する場合は手数料不要。
・それ未満の出金は20%の手数料が引かれた枚数が送金される。
・申請後2~3日営業日以内に登録したWavesWalletアドレスに送金される
・申請後お取消は出来ません。

注意事項をよく読み、「同意しました」にチェックを入れて「送信」を選択し終了!

以上、デジタル素材マーケットプレイス「まてりん」で絵を売って仮想通貨を得る方法でした。

参考にしていただければ幸いです。

最後に

今回「まてりん」で出品した絵は、ツイッターで活躍しているヘッダー師の「ピーチ」さんが手がけた作品です。

以前書いて頂いた「絵」を今回、「にちりんトークン」、「ヘッダー師・ピーチ」さん、「PINOOBLOG」の知名度UPのためにブログの記事用にと出品させて頂きました。

ご協力ありがとう御座います。

なお、まだ何個か書いて頂いたものが御座いますので、後日「まてりん」で出品してみたいと思います。

オンリーワンのヘッダーを

あなたも「ヘッダー師・ピーチ」にオリジナルのヘッダーを依頼してみてはどうでしょか?

人気があり、残念ながら抽選との事ですが、欲しい方は抽選に参加してみてはいかだでしょうか?

もちろんですが、こちらは仮想通貨は必要御座いません。

https://twitter.com/nikonikopoooon9/status/1039148046490030086

※ピーチさんの情報についてはこちらでも紹介しております。

【ロゴ作り】仮想通貨もブログも「ロゴ」が大事!!お勧め職人を紹介

2018.08.12

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です