【ブロガー必見】アプリを使ってブログを拡散「Pawoon News」を紹介




ブログを書く理由は人それぞれだと思います。

  • アフィリエイト等で稼ぎたい!
  • 知名度を上げたい!
  • ビジネスに繋げたい!etc

しかし、それには共通の「誰かに読んで欲しい」という思いがあるのではないでしょうか?

また、その願いは「拡散」によって人に「認知」され、読まれていくものですが、その「拡散」の仕方にも様々な方法が御座います。

今回は、アプリ(Pawoon News)を利用して当ブログを「拡散」してみましたので、その方法を紹介したいと思います。

「Pawoon News」とは

そもそも『Pawoon News(パウォーン ニュース)』とは、国内外の最新ニュースはもちろん、ネットや2ch/5ch界隈の話題を網羅する無料ニュースアプリです。

独自のリサーチにより人気のメディアを選別し、24時間365日注目の記事をピックアップして記事をお届けしております。

気が向いた時にアプリを開いて流し読みするだけで、世の中のトレンドを簡単にチェックすることができます。

また、その「Pawoon News」が取り扱うチャンネルには以下の通りです。

【掲載チャンネル】
– 国内ニュース
– 海外ニュース
– テクノロジー
– ゲーム
– エンタメ
– 事件・犯罪
– 政治経済
– 仮想通貨
– ライフスタイル
– スポーツ
– アニメ・漫画
– 旅行
– 人気ブロガー(随時追加中)

※現在13種類のジャンルを取り扱っております。

人気ブロガーが掲載

お気づきになりましたでしょうか?驚く事に「Pawoon News」が扱うチャンネルの中に「人気ブロガー」という項目が御座います。

ニュースアプリで「人気ブログ」を掲載するのは珍しいのではないでしょうか?

今回はこれを利用し「拡散」したいと思います。

※「Pawoon News」は、2018年8月10日にリリースしたばかりでアプリ内で掲載するブログを募集中です。

「人気ブロガー」ページはこんな感じ

「Pawoon News」内で紹介されるブログはこのような感じです。

ワンタッチで「人気ブロガー」のページに移動する事ができます。

またブログは載順に並んでおり、最新ブログを簡単に発見し、確認することが出来ます。


掲載方法は?

肝心なのはブログの掲載方法ですが、「Pawoon News」のホームページにより申請方法の記載が御座いましたので紹介いたします。

確認したところ、「ブロガーさんの掲載希望は受け付けていますが、審査がある」との事です。

自分のブログも是非掲載を!!と思う方はまず行動!!

※掲載希望の方は「Pawoon NewsのツイッターからDMを

Pawoon Newsではコンテンツパートナーを随時募集しております。Pawoon Newsを通してあなたのコンテンツを配信してみませんか?アプリからの安定したアクセスを望みたい方は、ぜひ下のお問い合わせホームからお申し込み下さい。当社にて審査の上ご連絡いたします。なお、コンテンツパートナーには法人個人の制限はございません。素晴らしいコンテンツをお持ちのメディア様、ブロガー様であればどなたでも申請可能です。なお、審査結果は合否のみのご連絡となります。特別な場合を除き合否の理由は開示いたしませんので予めご了承下さい。

※ お問い合わせホーム準備中につき、コンテンツパートナーのお申し込みはツイッターのダイレクトメッセージにてお受けしております。

「Pawoon News」より

『Pawoon News』にてブログが配信されれば、今までとは異なる流入が確保され、アクセス数UPに繋がるのではないでしょうか?

審査が通り、掲載されたブロガーさんはラッキーかもしれませんね!

まとめ

「Pawoon News」は、2018年8月10日に配信されたばかりの新しいアプリです。

ユーザビリティーファーストを掲げているだけあって、広告が少なく、実にシンプルで読みやすいニュースアプリというのが大きな特徴です。

今後DL数も増えていくと、人気ブロガーにアクセスする方も増えるのではないでしょうか?

「人気ブロガー」はまだ募集中との事です。 善は急げ!!貴方のブログもアプリで拡散させてみてはどうでしょうか?

「Pawoon News」のダウンロード

Pawoon Newsは下記からApp StoreにアクセスしDLする事が出来ます。

App Store

※残念ながら「Pawoon Newsアプリ」は、iOSデバイス向けのみとなっております。「Android」は現在のところ対応しておりません。

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です